千年こうじや


ホーム最新情報千年こうじやとは製品紹介通信販売セミナーレシピ実店舗
2月 19

魚沼は1月はお天気の日も多かったですが、2月になり雪が例年通り(?)積もってきました。

雪質も2月になりふわふわな雪へと変化しています。

パウダースノーを楽しめるのもるのもあと少し・・・カナ?

 

気づけばもうすぐ3月ですね!3月といえば・・・ひな祭り♪ 春の到来ですね~!

雪国育ちのせいなのか、3月って聞くだけでワクワクします(^-^)♪

 

そして千年こうじや一番人気の『麹だけでつくったあまさけ』も春限定ラベルで華やかになりました!

ピンク色のラベルでなんだかとっても可愛い❤

ノンアルコールなので小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまでお飲みいただけます♪

 

         春あまさけ

 

さらに!あまさけには脳のエネルギー源のブドウ糖を多く含んでいるので、受験生にもピッタリ!

ひな祭りやお花見にも最適ですが、春ラベルも華やかなので受験生の合格祝い(祈願?)にもいかがでしょうか?

 

         春あまさけ陳列カット

 

 

千年こうじや各店舗・オンラインショップにて販売しております。  千年こうじや オンラインショップ  

2月 13

八海山の東京営業所で行っております「千年こうじや 発酵ワークショップ」
3月実施分<夜の部/昼の部>参加者募集のお知らせです。

3月は八海山の「麹」を使った「麹ピクルス」を作ります。

 

【発酵ワークショップ】
・麹ピクルスづくり

・プチセミナー「酢について」

・八海山と発酵料理のペアリング体験あり


定員:20名
会費:3,000円(材料・容器代込)

会場:(株)八海山 東京営業所セミナールーム
       (東京都中央区新川2-1-9石川ビル6F)

≪夜の部≫ 2014年3月12日(水)19:00~21:30

≪昼の部≫  2014年3月13日(木)11:30~13:30
 

お申し込みは下記メールアドレスにてお願いします。

 受付アドレス:info@hakkaisan.com


募集期間:2月13日(木)~21日(金)
お申し込みは下記アドレスに参加したい日付・時間と実施日、お名前、メールアドレス、

また、「千年こうじやホームページを見て」と お書き添えの上お送りください。

 

【お申し込み時は下記のことにご注意ください!】
 *ご応募が多数の場合は抽選となります。
 *お友達、グループでのお申し込みはご遠慮いただいております。
  お手数をおかけいたしますが、個別にお申し込みください。
 *お使いのメールサービスや携帯・スマートフォンの各キャリアなどによるセキュリティ設定のため
 「迷惑メール」と認識されたり、ユーザー受信拒否と認識されたりしメールが正しく届かない場合があります。PCメールサービスをご利用の方は迷惑メールフォルダ等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
  携帯・スマートフォンをご利用の方は、以下のドメインを受信できるよう設定してください。
  @hakkaisan.com/@hakkaisan.co.jp

皆様からのお申込みお待ちしております。
 

2月 12

 現在、こうじや本店と、こうじや雪室店では、

旬の新鮮魚介の塩麹漬け、粕味噌漬けを販売してます!

 

店舗によってお取り扱いしている種類が違うのですが、

旬物は脂肪量多く栄養価も高い!また大きくてリーズナブルなお値段!

更になんといっても麹が素材の旨みをググッと引き立てていて、とにかくおいしいんですsmiley

 

3

ドーン!赤かれい!

 

1

ドドーン!スルメ!

 

 

がっしかし、こちら旬のものなので売り切れ御免なのです・・・

是非お立ち寄りの際はお早めにお買い求めください~

 

5

こうじや本店↑

 

6

こうじや雪室店↑

 

 

これからも旬の魚を、旬のおいしい時期にお客様に提供していきますので

こまめにお店のチェックをしてみて下さいね!

 

 

2月 07

 

もう少しで春になる?!と思ってしまうほど先週は雪の日の少ない魚沼でしたが、

今週に入りまた雪が降りました。例年よりはすごく雪の少ない魚沼です。

 

そんな千年こうじやのふるさと新潟県南魚沼市では、明日明後日の8日(土)9日(日)に

第64回雪まつりが開催されます。

 

毎年、雪国ならではのイベントが行われているのですが、今年は市制施行10周年記念

と言うことでさまざまなイベントが用意されているようです。

詳しくはコチラ→http://minamiuonuma-yukimatsuri.jp/

地元グルメが楽しめる“ふるさとふれあい店”や、B-1グランプリ、かまくらの中での熱燗、

冬の夜空に打ちあがる花火は圧巻です。

楽しみが盛りだくさんな2日間になりそうですね。

 

 

そして雪まつりにお出かけの際には、少し寄道して千年こうじやでゆっくりした時間をすごす

のはいかがでしょうか?

 

千年こうじや雪室店では神楽坂店と同じく、期間数量限定にて『八海山生チョコレート』

を販売しております。

八海山のしぼりたて原酒と、酒粕を使用した贅沢な生チョコレート。

お酒と一緒に大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

雪室 チョコ発泡にごり

 

 

2月 06

立春を迎えたばかりなのに一番の寒気に見舞われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

来週、2月14日はバレンタインデーですね。

 

 

今年も千年こうじや神楽坂店では、『八海山生チョコレート』を今週から販売しています。

八海山のしぼりたて原酒「越後で候」の青ラベルと、酒粕を使用した贅沢な生チョコレートは

チョコレートの濃厚な甘みと日本酒の芳しい香りが口の中で広がる

大人好みの逸品です。

 

数に限りがございますので、お買い求めをご希望の方は、お早めのお越しをお待ちしております。

 

 

IMG_2041 IMG_9776

 

2月 01

八海山東京営業所で行っている「千年こうじや発酵ワークショップ」。

先週から「味噌づくりワークショップ」が始まりました。

 

この冬は合計5回の開催となりますが、夜初回の1月29日、昼の部の1月30日と、

沢山の方にご参加頂きました。

 

まず、味噌の始まりや日本各地の代表的な味噌の種類などをテーマに「味噌」について勉強した後、

いよいよ実際に味噌づくり。

熱いうちに大豆をつぶしていくのが大変ですが、これが文字通り味噌づくりの「ミソ」!

 

皆さん真剣に取り組んでくださいました。

 

上手くいけば夏ごろに夏野菜のきゅうりに付けて食べられそう?!とのことで

期待が膨らみます。

この味噌づくりワークショップは、2月も4日、12日、13日と行います。

 

 

(昼の部では、一生懸命大豆をつぶすママの背中でお子様も興味津々でした。6image __

preload preload preload
| ホーム | 最新情報 | 千年こうじやとは | 製品紹介 | 通信販売 | レシピ検索 | 実店舗 |
Copyright 2013 Sennenkoujiya All rights reserved.